2013年06月18日

注意すべき相手のタイプ

注意すべき相手のタイプ


さて、今回も行軍篇。

孫子はこう言っています。

上流で雨が降り、泡立っている時
渡河しようとする場合は、落ち着くのを待ちなさい。
土地には草木が茂っていて、網をかぶさったように
行動困難となる場所や、両側が断崖となっている
深い谷川などがあるが、
自分は近づかず、敵を近づけさせなさい。
軍隊の移動先に林や草木の密生地があった場合は必ず
探索しなさい。伏兵がいる場合がある。


簡単に訳したつもりでしたが、簡単ではないと思うので
もっと噛み砕くと、軍隊が移動した際に行動しにくくなる場所や
敵が潜んでいて攻撃されてしまう危険のある場所を列挙しています。

つまり、危ない場所を細かく説明しています。
危険な地形や場所を避ける=危険な合コン相手を避けるという
発想にも使えます。

危険な合コン相手とは何でしょう?
例えば男性視点からすれば

@やたらスキンシップが激しい女

これは、男慣れしてますので、弄ばれる可能性大です。
足で足をつついて来るような子は特に上級レベルです。
ちなみに女性経験が少ない男性は
これされるだけでダイブ落とされます。

Aやたら前彼や前の合コン相手の悪口を言う女

少しくらいなら構わないとは思うんですがね
でも次言われるのはあなたの番かもしれませんね。

B携帯をやたらイジっている女

これはもう、興味ないってことですね。
こちらにも原因あると思いますが深追いする必要も
ありませんね。

C会計の時になかなか財布を取り出そうとしない女

さすがに、合コンではあまり見かけないんですがね。
何回かデートして奢られるのに慣れてくると
財布すら開かない女性いますね。
財力に余裕あるならいいんですが
余裕ないなら自分が辛くなるだけなのでやめときましょう。

他にも色々あると思います。
男性視点と書いてしまいましたが、女性視点からも
言える事じゃないでしょうか?

少し話しがずれるんですが
スキンシップを男性から女性にするとセクハラに
なりかねません。

ただ、スキンシップは悪い条件にも上げてある分
裏を返せば効果が抜群という事です。
スキンシップを制したものが合コンを制すと言っても
過言ではないでしょう。
やっぱり過言です。
それは置いといて嫌がられずにスキンシップを
とるにはどうすればいいか?

私の友人で非常にお手本になる手段を使っていた人がいました。

ズバリ「手相」です。
女性は占いが好きな子が多いので、手相を見るという名目が
あれば、拒否されるどころか我れ先にと手を出してきます。
基本的な見方だけでいいので覚えておくと便利です。

逆に女性は男性にどうスキンシップをとればいいか?
正直セクハラと思われることはないどころか
御褒美でしかないので、どうとでも出来るんですがね。
一番自然なのは何かのボケに対するツッコミで
「やだー、もう」とか言いながら相手の肩叩いたりするとか。
そんなのからでもいいと思います。

少しどころかダイブ話しずれましたね。

夜も更けてしまいましたので今日は非常に短いですがこのへんで。
posted by 免堂九斎 at 00:43| Comment(0) | 第九篇 行軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

